コラム

読めばさらにgilofa®(ギロファ)のファンなるニュースとトピック

足のむくみと冷えが気になる

足のむくみの原因は全身の血行悪くなることでおこります。足の冷えの主な原因もまた血行の悪さ。足の筋肉が衰えると、末端まで届く温かい血液の量が減少。そのため、夏でも冷えを感じるのです。

記事を読む

〈ギロファフット〉コンフォートサンダル日本初登場

ギロファのサンダルが日本初登場です。体重を利用して、脚に適した圧力がインソールから加わります。正しい歩き方が求めら、正しい位置に足を置き、正しい姿勢で歩行することで、快適なウォーキング・ライフを体感できます。

靴下 gilofa®が世界中で使われているわけは?

世界各国で販売されているgilofa®。gilofa®シリーズの中で人気No.1のスタンダードソックスは10年以上にわたり、各国でミリオンセラーとなっています。技術力と耐久性、品質にこだわったMade in Germanyの靴下です。

エコノミークラス症候群とは

長い時間下肢を動かさずに座っていると、太腿の奥にある静脈に血栓ができ、血流に乗って肺に達して、肺の血管を塞いでしまうことです。

医療機器外国製造工場としての医療監査業務

ドイツofa社にて医療機器外国製造工場としての医療監査業務が2014年2月10日に実施されました。